前広便座「いい安座」はオスメイトの方に安心をお届けする便座です。
本日、片倉工業さんに「いい安座」という前広の便座をご紹介いただきました。
前部分が大きく開いている便座になります。
通常の便座では、便座の開口部がせまく、パウチ処理の作業がしにくいため、多くのオスメイトの方は便器の前に立ってパウチ処理を行っております。
ですが、中腰姿勢では、足腰へ負担が多く、排泄物の跳ね返りも心配です。
座ったまま前かがみで処理できると、足腰への負担もなくなく、跳ね返りも軽減されます。
いい安座e-anzaは、便器に座ってパウチ処理ができるよう、前部分が大きく開いています。
一般的な温水洗浄便座は、温水洗浄ユニットが出っ張っているので、それ以上後に下がれませんが、
いい安座は、温水洗浄ユニットを平らにして、後ろに下がれる形状になっています。
さらに、手元のリモコンを撤去、壁掛けタイプにする事で、リモコンが邪魔にならず、足を大きく広げることができます。
奥まで座れるので、ゆっくり落ち着いて処理することができますよ。
オスメイトの方のパウチ処理以外にも、介護における陰部洗浄や、検査時の採尿、自己導尿にも使用しやすい形の便座です!
当店でも取り扱いを検討しております。気になる方はぜひお問合せくださいませ!
【2016年12月6日追記】
いい安座の取扱を開始いたしました。
オストメイト対応トイレ 前広便座 いい安座e-anza 日本オストミー協会推奨品