人気の ネクストコアNEXT-11Bは身長160cm前後の方にオススメの自走用車椅子です。

ネクストコア 自走用車椅子 スタンダード NEXT-11B
ネクストコア 自走用車椅子 スタンダード NEXT-11B 身長160cm前後の方

ネクストコアは重さが11.8kg軽量のコンパクト設計の車椅子です。
女性や高齢の介助者にうれしい設計ですね。
折りたたむと、車のトランクにも収納できます。
お手入れのしやすさも魅力。ゴミやホコリが集まりやすいすき間をできるだけ少なくしました。

フットサポートは工具を使わずに、お使いの方に合わせて調整することができます。

従来の背もたれの車椅子の場合は、おしりを奥まで入れると、前かがみになってしまったり、正面を見ようとすると、すべり座りになってしまったりすることがありました。
ネクストコアは、肩が背パイプに当たらないように、大きく曲げることで、おしりを奥まで入れても正面をしっかり向くことができます。
また、背シートの張り調節ベルトは、背フレームを巻き込むように固定する形状で、体を立体的に支えます。側彎の方も身体がまっすぐ向くように調節することができますよ。

座位バランスや安定性にも配慮した設計の車椅子、ネクストコア。
この身長160cm前後の方にオススメするサイズから、170cm前後の方にオススメできるサイズ。150cm前後の方にオススメできるサイズまで、豊富に取り扱っております^^

松永製作所車椅子、ネクストコアシリーズはこちらをクリック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す