あなたも自宅でキャンプイン

きょう2月1日から、プロ野球団は、一斉にキャンプイン。

3月31日の公式戦開幕にむけて各チームの選手が、カラダづくりに励みます。

わが阪神タイガースは、例年のごとく沖縄の宜野座村でスタートしました。今年こそ優勝するでしょうかとやや心配

とはいえ私もひとのカラダのことを心配してる場合ではありません。
カラダが年々なまっていくのは感じてるし、第一に持久力の衰えは目覆うばかり。

このままではあきません。できるだけ人様の介護に頼らずに歳をとりたいと思ってるのですから。

体力作りの運動を心がけないとあきません。

運動のなかでも、手頃なのがランニングと自転車。

でもこの寒い2月に屋外で走るのはちょっと辛い。

そういう思う方に手頃なのが家にいてもできる『ペダルこき運動』があります。

この運動器具 アクティブペダル・ハンドル+(プラス) が、いつも使っている椅子に座ってペダルを漕げるのです。

高齢になって、外出するのが困難になった方でも、これなら足の筋力をできるだけ衰えることがないように運動することができますよね。

アクティブペダル・ハンドル+(プラス)

アクティブペダル・ハンドル+(プラス)

テレビ番組やお気に入りのビデオを見ながら運動ができますから。

「30分間、走ろう」と頑張るのはちょっと辛いかもしれませんが、「30分番組が終わるまでペダルを漕ごう」と思えば、ずいぶんと気楽に運動できてしまいます。

いきごんで「運動するぞ」と頑張ったって長続きしなければ、元の木阿弥。それなら「ながら運動」のほうがよっぽど体力作りに役立ちますよ。

テレビを見ながらでもペダルこき運動ができるんです

テレビを見ながらでもペダルこき運動ができるんです

ちょっとした時間でも有効につかえてしまいます。

さて体力はひとによって様々、足腰の衰えが気になっているお方でも、この アクティブペダル・ハンドルプラスならば、無理なく利用できると思います。

ペダルの負荷は、調整ノブで、体力に合わて軽くなったり、重くなったりできるようになってるのです。使うひとにあった強さで運動できるのはいいことですよ。

最初は、軽めのペダルで練習をはじめて、徐々に重くしていくようにすればいいんですから。

ペダルの踏み外しを防止するため、ペダルにはベルトがついています。
またフローリングをキズつけることが無いようにと、脚にはゴムがついています。

アクティブペダル・ハンドル+(プラス)は気配り仕様です

アクティブペダル・ハンドル+(プラス)は気配り仕様です

幅は37センチで、奥行きは50センチたらず、高さは85.5センチと掃除用具入れに収納できそうですね。

アクティブペダル・ハンドル+(プラス)の大きさ

アクティブペダル・ハンドル+(プラス)の大きさ

体力作りもさることならが、春になって軽やかな服装が似合うカラダになるよう、みなさんもご家庭でキャンプインを!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す