木目ですが、サッとひと拭きでお掃除できます

自宅のおトイレにマットを敷いていますか?

キレイを保ちたいから。
おしゃれを演出したいから。

トイレマットを敷く理由はこの2つに大別されるのではないでしょうか。

とはいえ、トイレマットでも、モコモコと毛深い素材や、ふわふわの柔らかい素材は、掃除が決して容易ではありません。

たらいに入れて、手洗いでゴシゴシするひともいれば、洗濯機がガガガっと洗うひともいるとか。

トイレの掃除はできるだけ省力化したい作業でもあります。

さてトイレとは、落ち着くための空間ともいえます。生活の緊張がフッと抜けて良い場所。こころを休める空間といえるでしょう。
掃除がラクで、安らぎを感じさせたいなら、この木目調トイレ用マットを敷くのは良いアイデアです。

ピータイルを貼ったのトイレの床に木目調のトイレマットが敷いてあります

木目調トイレ用マット

トイレ用のマットが木目調とは、あんまりないですよね。

一見、木目に思えますが、表面の素材はポリエチレン。汚れもサッと拭き取ることができるんです。

腰掛け便器用に丸いカットが入っているので、たいていの便器には置いてそのまま使えますよ。

サイズは奥行き90センチ、幅60センチを大きめ。

木目調トイレ用マットのサイズ

木目調トイレ用マットのサイズ

このほかに、もうひとつ大きいタイプがあって、大きさは奥行き120センチ、幅80センチ。ちょっと広いおトイレならこのくらい大きい方がよさそうですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す