異常天候早期警戒情報が発表されましたね

7月も今日で最後!明日から八月です。
暑い日が続きますね。
本日、高温に関する異常天候早期警戒情報が発表されました。
発表から5日後から14日後までを対象とし、7日間の平均気温がかなり高い確率が30%以上と見込まれる場合に発表されるそうです。
気象庁の異常天候早期警告情報を見てみると、
西日本は軒並み真っ赤。ただでさえ暑いのに、さらに暑くなるという事でしょうか…
体調管理や熱中症に、いつもより気を付けていきたいですね。

スクリオでは、暑さ対策アイテムを特集しております。

暑さ対策グッズ

わたしのイチオシは、以前も紹介しましたひんやり背もたれシート 車いす用 no.4060

ひんやり背もたれシート 車いす用 no.4060

車椅子用ですが、背もたれのある椅子に取付ることができます。

また、こちらもオススメ。

くるっとクール 専用カバー付き 冷却枕くるっとクール 専用カバー付き 冷却枕

首・脇・足の付け根を冷やすことができる冷却枕・保冷枕です。
風邪で熱が出た時や、熱中症の時に、首や脇、足の付け根を冷やすと体温を下がられます。
ですが、ふつうの四角い冷却枕だとうまく固定ができませんね。
こちらは三日月型で首・脇・足の付け根にフィットします。
固定ベルトもついているので、ずり落ちを防ぎますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す