LIXILリフォームネットワーク大阪北ブロック会

住宅設備機器メーカーのLIXILさんが運営するリフォーム事業者の会がありまして、名前がLIXILリフォームネットワーク。このネットワークでも当社が所属するのが、大阪北ブロック会。

その会合がグランフロント大阪で開催されました。去ること8月3日木曜日のことです。

ゲストの講演は、奥村幸治氏。
バッティングピッチャーとしてオリックス・ブルーウェーブス時代のイチロー選手の育成に貢献したひとだそうで、僕はこのときに初めてお名前をお聞きしたのですが、出版した本はベストセラーにもなった方なんですね。

LIXILリフォームネットワーク大阪北ブロック会

LIXILリフォームネットワーク大阪北ブロック会で講演する奥村幸治氏

その後は中学生の野球クラブを立ち上げて、その教え子のひとりが、現ニューヨーク・ヤンキースの田中将大選手。

凄い経歴ですね。

講師さんのお話しはイチロー選手や田中将大選手とのエピソードを軸にして展開してゆくのですが、内容を要約してビジネスに応用できる要素を僕なりにとらえれば、

一流選手は、目標設定とその達成に努力しているということ。

それができれば苦労しないのですけど。(^_^;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す