御堂筋イルミネーション2017

気がつけばあと10日ばかりと押し迫る今日この頃、歳末ならでは賑わいに華やかに街がいろどられています。

先週までは神戸でルミナリエが開催されていましたが、あわただしく過ごしている合間に終わってしまいました。

大阪をキタからミナミへとおよそ40メートルの道幅で通る御堂筋では、木々が電飾できらびやかに輝いています。
「御堂筋イルミネーション2017」とよばれるこのイベントも今年で4年目になるんだそうです。

御堂筋の側道にたつ木々が青白いLEDの電飾で飾られ輝いています

御堂筋イルミネーション2017で水都ブルーのエリア

御堂筋イルミネーションは、全通りが同じ電飾ではなく8つの区間に分け、それぞれのテーマで飾られています。

写真は「水都ブルー」というイルミネーションで、区間は淀屋橋から瓦町まで。

昨日は、某社の忘年会でして、はねた帰りに撮影しました。

この輝きもわずかなので、ゆっくりと観たいとおもうところもありましたが、ひときわ厳しい今年の寒さに吹かれつつ、ただ帰り道を急ぐ自分でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す