ベッドサイドテーブルFL3は、介護の現場で大活躍だ!

介護向けベッドサイドテーブルFL3

介護向けベッドサイドテーブルFL3 は、簡単なレバー操作で高さ調整できるテーブル。

ベッドサイドテーブルFL3

ベッドサイドテーブルFL3

片持ち式で支えるから、壁際や窓際にピッタリと設置したベッドにだって使えるんです。

天板はモノを落としにくいように縁に少し段がついているんです。

モノが天板から転がり落ちにくくいように縁段付き

モノが天板から転がり落ちにくくいように縁段付き

高さ調整の機能は、ガス圧シリンダーで行います。

サイドテーブルのガス圧シリンダー

サイドテーブルのガス圧シリンダー

高さを調整するための操作は、とってもカンタン。レバーを操作するだけでお好みの高さに設定できるんです。

サイドテーブルはレバーでカンタンに高さ調整可能

サイドテーブルはレバーでカンタンに高さ調整可能

高さは、最も低くて60.5cm、最も高くて92cmまであがります。この範囲ならば、高さは無段階で、調整可能なんですね。

移動に便利な小型のキャスターを搭載、好きな位置に動かすことができるんですね。

サイドテーブルのキャスター

サイドテーブルのキャスター

そのキャスターもストッパーがついてますから、ストッパーをオンにすれば、サイドテーブルが動くことがありませんね。

ベッドサイドテーブルがあれば、ベッドの上でのお食事や読書、それにちょっとした書き物にだって使えますから、トッテモ役立ちます。

ベッドの上で生活する時間がながいひとにとっては、大変に便利なアイテムですよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す