スクリオは毎日のレクリエーションをお手伝いします!介護レク用品特集


介護レクリエーション特集

スクリオは身体と脳の為のレクリレーション・リハビリ用品を提案。
定番の輪投げやカルタはもちろん、パズルゲーム、
室内でできるボードゲーム、自分で作るキーホルダーなど多数取り扱いしています。

遊びながらリハビリトレーニングできる、
身体を使うレク用品から、頭を使うレク用品までレクのマンネリやネタ切れをお助けします!

レクリエーション用品・スカットボールセット NH4100
スカットボールセット NH4100

赤チーム、白チームに分かれて、スティックでボールを穴に入れ、得点を競うゲームです。
室内で楽しめるゲームなので、雨の日や寒い日でも楽しめます。
ゲートボールのスティックと同じ形のスティックを使い、
ボールを打って穴に入れるだけの簡単なルールですが、
的となる穴には特殊なカーブがついていた、入りそうで入らない、
ハラハラドキドキのレクリエーションゲームです。

開運お手玉ボード レクリエーション的あてゲーム 投げる
開運お手玉ボード

開運お手玉ボードは、手に馴染むお手玉を利用して遊ぶ的当てゲームです。
引っかかったり、落っこちたり、偶然性の高いゲームです。
投げるテクニックだけでなく、運も左右するゲームですね。

棚の角度を変えると難易度が変化。
付属のカード以外にも、自分たちでオリジナルのカードを作ると、遊び方にも幅が広がります。

車椅子の方でも楽しむことができるレクリエーションです。

トランポビクス ジョグ ミニトランポリン 日本トランポビクス協会公認
トランポビクス ジョグ ミニトランポリン

トランポビクスとはエアロビクスにトランポリンを取り入れたものです。

ジョグ ミニトランポリンは、日本トランポビクス協会公認のトランポリンです。

腰や膝への負担を軽減し、短時間で効果的なエアロビクスができます。
ミニトランポリン上で弾む動きを加えることで、脂肪燃焼効果が高まります。
トランポビクスは、競技ではなく、トレーニング。
一人ひとりの心拍数を守りながら、個人個人に合った運動・トレーニングができるのが特徴です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す