賃貸でも設置できる!工事不要の立ち上がり補助手すり

廊下やトイレ、居室などで手すりがあると、
歩行のサポートや立ち上がりの補助になりますが、
賃貸だったり、予算の都合や壁の状況だったりで、手すりが設置できない場合があります。

今人気なのが、工事不要、置くだけで設置可能な立ち上がり補助手すりです。

立ち上がり補助手すりは、床やベッド、椅子などからの立ち上がりを補助する手すりです。
置くだけで設置ができるので、壁の有り無し関係なく、設置することができます。

膝や腰が痛くて、床・椅子からの立ち上がりに苦労している方にオススメです。
立ち上がり補助手すりをベットや布団、椅子のそばに置くことで、立上る時の支えになります。
腰や膝の負担を減らして、立ち上がりをサポートします。

ニュー和室(畳)用ささえ 立ち上がり補助手すり
ニュー和室(畳)用ささえ

立ち上がり補助手すり たっちあっぷ CKA-03の使用例
たちあっぷ CKA-03

立ち上がり補助だけでなく、居室の壁際や廊下、出入り口に設置して、歩行をサポートできるタイプもございます。

商品タイトル
ルーツHS ロングタイプ MNTPMLGBR

1人でも介助できます。
立ち上がり補助手すり たちあっぷ2 CKA-24

使用イメージ
たちあっぷ2 CKH-21

ただ、ネジなどで固定しないので、平らでない床や、デコボコの床、段差・傾斜のある床には置かないようにしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す