高温注意報!熱中症に注意を!

42都道府県に高温注意情報が発表されましたね。
午後も暑い!

いつもは社内にこもっているのですが、
昨日は勉強会の為、午後から外出していました。

昼間に出歩くものじゃないですね…
暑い中作業している施工さんや営業さんには頭が上がりません。

高齢になると体温調節機能の低下で、暑さを自覚しづらくなることが多くなります。
エアコンを嫌がる方もいますね。
昔はエアコンがなくても大丈夫だった。とよく言われますが、
温暖化が進む現在、昔と今では気温も違います。

熱中症にならないように、エアコンをつけ除湿をして
水分と塩分をとって熱中症を予防しましょう。

熱中症みはりん坊 AD-5688のように、
熱中症指数が28度または31度に達すると 自動的にアラームがなり、
お知らせしてくれる機器もあります。

ご自身ではあまり暑さを感じていなくても、
アラームがなったらエアコンをつけることを意識していただけると、
熱中症の予防になりますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す