冬場の冷たいおトイレ、お気をつけください!

冬場に注意が必要なのがヒートショックです。
お風呂場や脱衣所でのヒートショックはよく聞きますが、冬場はおトイレや冷たい廊下も注意が必要!
暖かい部屋から冷たい廊下やおトイレに行く際は、上着などを着て、暖かくしてからお部屋を出てください。

また、冷たい便座に座ると、瞬間的に体温が奪われ、脈が速くなり血圧上昇
心臓や脳に障害を起こす危険性があります。
暖房便座をつかうと、便座に座った時のひんやり感がなく、万が一の事故を予防します。

暖かい部屋から寒い廊下に出たときの温度差が心配…という方には、
暖房便座付きのポータブルトイレの導入もおすすめしますよ。
冬場や夜間だけポータブルトイレを使っているという方もいらっしゃいます。

和式を洋式にする便器(簡易洋式トイレ)にも、暖房便座があります。
簡易洋式トイレは、和式トイレにかぶせるだけで洋式にリフォームできる便器でです。
和式トイレを洋式にする大がかりなリフォームができないとあきらめている方は
簡易洋式トイレの導入を検討してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す