クリナップ北大阪ショールームがリニューアル

システムキッチン・クリンレディでおなじみのクリナップさんが、ここ箕面市にショールームがありまして、名前がクリナップ北大阪ショールーム。

このほどリニューアルなさいまして、その内覧会が本日。

ご紹介されたので、拝見しに行って参りました。

新御堂筋に面した歩道に大きなウィンドウの店舗。赤い幟旗が二本で白くクリナップと書いてあります。

クリナップ北大阪ショールーム

どうせ、駐車場が混むだろうと思って、朝一番を目指して現地に着いたのが、10時5分頃。

しかし、時既に遅しで満車状態。駐めさせていただいたのはおそらく臨時駐車場でしょう。

この日のお客さんは、代理店や販売店さんばかりなのですが、これほどに多くの方が朝から詰めかけるとは思ってもいませんでした。

さて展示品で目を引くのは、システムキッチンのクリンレディSS。もちろんクリナップの看板商品。

木目の床にオールステンレスのシステムキッチンが鎮座しています。

システムキッチンのクリンレディSS

頑丈で作りの精度も高いので、当社でもオススメのキッチンです。

ステンレス製システムキッチンの天板をグーで叩いているところ

システムキッチン・クリンレディSSの天板を叩いてみました

握り拳をつくって叩いてみればわかりますが、この堅牢さは、ほかのキッチンとは一線を画したものといえるでしょう。

システムキッチンのキャビネットの中を見ています。底も側も奥もオールステンレス製

クリンレディSSのキャビネットはオールステンレス

さて、介護用品の店スクリオ的に目を引いたのがこのシステムバスについている手すり。

短編側の壁と長編側の壁をつなぐL字形手すり、長編側は奥から手前に向かった下方向の傾斜が付いています。

システムバスに付いている手すり

短編側の壁と長編側の壁をつなぐL字形手すり、長編側は奥から手前に向かった下方向の傾斜が付いています。

システムバスの壁についている手すり

L字形の手すりなのですが、普通は横棒と縦棒の組み合わせなのですが、浴槽の短編側の壁と長編側の壁をつなぐようになっているのは珍しい。

しかも長編側は、足下がわから背もたれ側につれ下に向かうような傾斜がついています。下反角がついていると表現していいのでしょうか。

しかし、この形状は浴槽から立ち上がるには理にかなった角度なのですね。横棒が水平だと、浴槽から起き上がるのには力がかかりにくいからです。

この形状はよそにはありません。

クリナップさん、足腰の悪い人への対応もしっかり考えていらっしゃいます。

さて、会場にはクリナップのゆるキャラ「クリ夫」くんの着ぐるみも登場。

クリナップ北大阪ショールームの外、入り口の真ん前に立つ頭が栗の形をした黄色い猫のような着ぐるみが立っています。

クリナップのゆるキャラ「クリ夫」

クリナップのクリをひっかけて頭が栗になってるとか。

ここ箕面にも人気のゆるキャラ滝ノ道ゆずるがいてるのですけど、ここクリナップ北大阪ショールームでは、それを押しのけ愛嬌を振りまいてました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ