味鉄のたれ

アジュール舞子に自動車を駐めて買い物に。

爽やかな風がここちいい日曜ですわ。

海に向かって埋め立て地が左から画面中程へと突き出ています。その埋め立て地の上に椰子の木、右際に淡路島

アジュール舞子から対岸の淡路島を望む

アジュール舞子がどのあたりかと言えば、明石海峡大橋で、本州側の袂です。

向かいに見えるのは淡路島ですね。

夏は海水浴客で賑わいますが、いまはまだ五月なので、人影もまばらです。

画面の中央に明石海峡大橋があり、手前の砂浜では数人の人影があります。

明石海峡大橋の袂、アジュール舞子

で、僕が用事があったのはアジュール舞子ではなく、そのお向かいにある焼き肉のお店で味鉄さん。

そこのたれが美味しいんですよ。醤油と味噌の味なんですが、僕の舌には一番相性がよろしいようです。

たまーにですが、「好きな食べ物は何ですか?」とご質問をいただいたとき、「味鉄のたれです」と、答えたいのですが、説明するとながいので、適当に「うどん」などとわかりやすい食べ物の名前をだしてごまかしています。

木製の食卓があり、その上にプラスチックのボトルに入った味鉄のたれが置いてあります。

味鉄のたれ

味鉄のたれは、辛口と甘口の2種類があありますが、僕が好きなのは辛口のほう。

なお、僕は焼き肉が好きなわけではありません。肉より野菜が好きなんですわ。

あくまでも好きなのは味鉄のたれなんですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す