TOTOリモデルクラブ20周年記念式典

旧聞で恐縮ですが、去る7月25日に、『TOTOリモデルクラブ20周年記念式典』にお呼ばれしたのでお邪魔してまいりました。

ホテルの宴会場の壁に白地に黒い文字でTOTOリモデルクラブ20周年記念式典と書かれています。

TOTOリモデルクラブ20周年記念式典

リモデルクラブとは、TOTOさんの主催するリフォーム工事店の団体なのです。町の設備屋さん、電気屋さん、工務店さんなど業態は様々ですが、個人住宅のリフォームに注力してるところが共通点。

さて、当社がこのリモデルクラブに参加させていただいて丸13年。当初は業界事情で、いろいろ言われたこともあり悩まされたのでしたが、おおむね順調に運営でき、きょうの日を迎えることができました。めでたし、めでたし。

こんな小さな会社を大事にしてくれるTOTOさんはいい会社ですね。

と、こう書けば、無難のことですが、そうは行かず僕の凡ミスで大失態。

この式典の会場は、大阪市天王寺区のシェラトン都ホテル大阪。

箕面市にある当社からクルマで向かうのに、阪神高速空港線に乗ったのですが、その日はこれが大間違い。

高速のETCゲートをくぐったところが、事故のため渋滞とのインフォメーションを目にして、いやな感じに。

で、この予感は的中して、にっちもさっちも動きません。

どうやら事故は3カ所も同時に発生したようで、こら混むわ。

到着予定時間が、いくらでも延びる、伸びる。

クルマの中で焦ります。これはもう途中で降りて一般道を走るしかないと思っていても次の出口までが全然たどりつかない。歩くより遅いのではないか思えるほどにクルマが動かない。

通常なら30分で到着できるところなのですが、結局は2時間を越えるほどもかかってしまいました。

うーん、会社はともかく、僕は13年たっても相変わらずかも。深く反省。

30周年記念式典にも呼んでいただけるなら、こんどは間に合うよう、電車で行きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す