ウチの会社には福祉機器メーカーの営業マンさんが、やってきます。こういった商売ですから、当然なのですが。
かくいう福祉機器メーカーさんならわかるものの、ときどき別業界の方がやってくきたりします。多くの場合、福祉機器業界への新規参入を考えてです。
一時期は、非常に多かったのですgが、福祉機器業界も落ち着いてきたせいか。いっときよりもそういった新規参入を考えている(らしい)ケースは減ったのですが、いまでも月に何人かそういった営業さんがやってきます。
異業種だと業界の商慣行とか商習慣がちがったりするので、営業さんというかその会社のやり方を考えて直してもらわないと、いいおつきあいができなかったりします。
それで、話しがつぶれてしまうことも、あったりしますから。
きょうもそうでして、やはり新規参入のメーカーから営業マンさんと取締役さんが当店まで新しい器具をもって商品説明にいらっしゃいました。
そのひとつが「吸盤手すり」
すでに別のメーカーさんが作っているのと同様の機構ですが、その吸着力は、スッゴク協力。一端、くっ着けたら、そうそうとれそうもナイほどしっかり。
直ぐさま採用して、ウチの取り扱い商品に追加したいのですが、いろいろ摺り合わせなくてはならない事が残ってます。それをクリアしたらウチのサイトにも掲載しますよ。