味噌仕立ての辛口

お盆休みはどうお過ごしでした?

まだ、お休みの方もいらっしゃることでしょう。そういえばウチの会社だって、まだ半分が盆休み中。

当店は今日から、平常通りの営業を始めました。

さてそのお盆休みの間、神戸の焼き肉屋さんへ行ってきました。

味鉄というお店でして、この日誌を読んでる方で知ってるひとも居そうな感じですが。

久しぶりに行って驚きました。

だって、看板がなくなっている。

もともと色あせて、壊れかかった看板だったのですが、ついに完全になくなっていました。

外からみたら営業してるのかどうかわからない。外からみてお店を示すのは、駐車場へ誘導する標識のような看板だけ。

店の存在を知らないひとには決して気づかないつくりですね。
本来は焼き肉屋さんですが、肉もさることながら、僕が好きなのはその店独自の「焼き肉のたれ」。どこよりも美味しいのではないかと考えてます。

僕自身は食い道楽ではないので公平は評価とはいえませんが、相当に美味しいたれです。

せっかくですから持ち帰り用プラボトル入りんぽたれを2つ買って帰りました。

晩ご飯でちょこっと食べて「やっぱり美味しい」

醤油をベースにした味噌仕立ての味は、焼き肉だけでなく、焼きめしにも、野菜炒めにもよく会いますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ