栗栗〜

ミヤザキです(ノ・ω・)ノ

9月ももう終わってしまいます。
まだちょっと暑いけど、もう秋ですねー( ´∀`)
実家から栗が送られてきたので、今年こそ渋皮煮を成功させるのだ!
(去年は灰汁とりが甘くて失敗・・・)
と思い立って栗の渋皮煮を作ってました。
でも・・・今年も・・・失敗・・・(´;ω;`)
灰汁とり中にうっかり煮立てちゃって渋皮が破れ、実がモロモロに・・・
あうー(。´Д⊂)
失敗した栗はどうすれば・・・
栗ご飯は嫌いだし、どうしよーと思って。
実が崩れてない栗をよって、渋皮をむいて甘露煮にしてみました。
崩れちゃった栗はマロンペーストに。
マロンペーストはパンにぬってみたらおいしかったですよー^^
甘露煮っぽいものもおいしくできました。
形が悪すぎておすそ分けはできませんが・・・(´・ω・`;A)

来年こそはー!!( ・`ω・)-○))

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ