メールが届かない理由

社会のインフラで重大な存在は、水道、電気、ガス。

それに電話。

そこにいまはインターネット通信も含めてよいと思います。仕事でのやりとりではかなり部分を占めますし、このブログだってそれがなければ読んでいただけませんくらい。

さて、うちとお取引がある某社さんから、そのインターネット回線に障害が出ているとご連絡をいただきました。

インターネット通信障害 平素はお世話になりありがとうございます。下記の通りFAXをお送りいたしますので、なにとぞ宜しく御願い申し上げます。 お世話になります。 昨日12月5日正午、弊社近隣における水道工事

インターネット通信障害のご連絡

会社の近隣で水道工事中に、インターネットケーブルと電線を破損事故が起きて、そのとばっちりを受けているようです。

このファクシミリで連絡が届いたのが、本日2014年12月6日9時46分。 事故が起きたのが12月5日正午頃、つまり半日以上というか、ほぼ1日まえのことです。

この文章は、「インターネットケーブルの復旧は目処がたってない」と、続きます。

いまどきは、写真や図面などをメールで送受信したり、商品情報も業者専用のウェブサイトを使っていたりするので、インターネットがつかえないとさぞや不便なさると思います。

ご愁傷様です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す