滑らないこと驚異的。すべり止めシューズ湯〜シューズ

暑いと思っていたのですが、気づけばきょうから9月です。
9月といえば秋なのですが、暑すぎとはいえ、朝晩の気温はやっぱり下がってきたし、虫は鳴いてるし、トンボは飛んでるし。

しかし、ことし2010年も3分の2がもう過ぎ去ってしまったんですね。やり残したことばかりです。

さてあんまり代わり映えのしない毎日ではありますが、先日、アクト・ケアという福祉機器メーカーの社長さんが御来社なさいまして、新製品を紹介なさってくださいました。

浴室などの濡れた場所でヘルパーさんが滑らないような靴なんです。
これを履いて、ウチの社員がテストしたんですが、そのと滑らないことまさに驚異的です。
石鹸の泡でもびくともしません!

これなら湯船の中、洗い場、水濡れ場で滑らないから安心して入浴介助ができますよ。

この靴は、靴底に貼ってある素材が特別なんですが、半導体を作る技術を応用して微細な穴がいっぱい開いているのです。意外とハイテク。

湯〜シューズ

一度試しに使ってください。

この夏、いや今年一番のオススメです。

すべり止めシューズ湯〜シューズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ