聴覚補助機器や徘徊対策機器のサイトを来月にオープンします。

当店にいただくお悩みの中で多いもののひとつに聴覚に関するお困りごとがございます。ひとの声や物音が聞こえづらい、電話で相手の話が聞きづらくなった・・・

こういった『聞こえ』のトラブルでお困りの方は多いですね。
それに介助が必用なひとが、介助するひとを呼ぶための福祉機器、いわゆるナースコールみたいなものなのですが根強い人気があります。無線式が多いのですが、建物によって電波が届いたり届かなかったりですけど。
あと介助が必用なひとなのに、フラッと家を出ていったなり帰ってこない。あてもなく歩きまわる・・・・・

いわゆる徘徊行動ですね。介助するひとのご苦労はわかります。
根強く、奥深〜い悩みですが、福祉機器でなんとかなる部分もあるのは間違いないのです。
当社では、聴力機能を補助するモノ、通信機器、それに徘徊対策のモノを集めた専門サイトを企画しました。
3月に介護福祉施設さん向けのサイトをつくったばかりですが、また新しく開設しますます。
誰かを呼んだり、誰かと交信するために役立つ福祉機器をそろえた通信・助聴器具を販売サイト・スクリオコミュニカ
2011年6月2日オープン。もうじきです。ご期待をしてくださいね。

スクリオコミュニカ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ