在宅高齢者向け見守りシステムQコールは緊急通報装置のついた電話機です。

在宅高齢者向け見守りシステムQコール電話機 KQ42540 安心緊急通報システム
在宅高齢者向け見守りシステムQコール電話機 KQ42540 安心緊急通報システム

1人暮らしの高齢者の場合、何かあった時に、簡単に外部と連絡を取る方法があると、ご自身もご家族も安心ですね。

見守り支援システムQコールは、在宅高齢者向けの電話機です。

話せるペンダント(子機)が付属しており、緊急ボタンを押せば、ご家族など登録している番号へ緊急通報し、そのまま通話ができます!

停電時でも通報が可能!もしもの時にも安心ですね。

緊急通報は、一回の発報で登録した10件の相手に通報が可能。

一番目に設定した通報先が不応答の場合は二番目に設定した通報先へ自動的に通報を継続します。

生活防水対応なので、濡れた手でも大丈夫。

充電式なので、電池交換が不要です。(満充電で約24時間待機可能)

Qコールは電話機(親機)も高齢者にやさしい設計になっています。

大きなダイヤルボタンと、3か所まで登録できるワンタッチボタン。

電話機からも緊急ボタンを押すことで外部へ通報することができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す