緊急通報装置のついた電話機Qコールの実機デモをしていただきました

IMG_4519

キューオキ(九州沖通信機)さんがなんと九州から来られて、Qコールの説明と実機デモをしてくださいました。

Qコールは、緊急通報装置のついた、在宅高齢者向け見守りシステムです。

Q-c
在宅高齢者向け見守りシステムQコール電話機 KQ42540 安心緊急通報システム 

画像左上の丸いトランシーバーのような物が、Qコール電話機の子機です。

この子機と親機についている「緊急」のボタンを押すと、登録している番号へ緊急通報されます。

登録できる番号は最大10件!
一番目に設定した通報先が不応答の場合は二番目に設定した通報先へ自動的に通報を継続します。

高齢者の1人暮らしで何かあった時に、ワンプッシュで簡単に外部と連絡を取ることができます。
親機の受話器が上がった状態でも、緊急通報ができます。

子機は首から下げることも可能。うれしい生活防水です^^

高齢者向けの電話機なので、ボタンも押しやすい大きさ。
3件までワンタッチボタンに登録できます。

受話音量も3段階で大きくすることができますよ!

普通に電話するときは、使い慣れた電話機がいい…という方も安心。
Qコール電話機と、今使っている電話機を接続することで、使い慣れた電話機もそのまま使うことができます。

緊急通報先の番号登録など、使う前に設定が必要です。
購入して使えなかったら…と、ご不安な方へ
デモ機の貸し出しも行っております。

親機と子機の電波状況や、設定方法などお試しいただけます。
お気軽にお問合せください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す