勝手にアップグレードせんとって

Windows10への勝手にアップグレードが始まってしまいました。

当社にあるパソコンは、そのアップデート回避するようにと設定しておいたはずですけど、どうも回避しきれなかった機種があったようで、このとおりです。

黒い背景のパソコンモニター、Windowsをアップデートしています。8%と画面に出ています。

Windows10への自動アップデート

昔から商売手法が帝国主義的だと批判されてるマイクロソフトですが、自動アップデートと称しながら、消費者の不意をつくように環境をガラッと変えてしまうので消費者センターにまで苦情が届いているとか。

当社の周囲でも、アプリケーションがWindow10への対応できてないところがいくつもあるので、こういう事がおきると業務に差し障りが生じかねません。

たとえば、府県の入札に参加できなかったらどうしてくれるんですか。商売にかかわるまんがな。

Windows10を押しつけるのはやめて欲しいところです。

せめて「お忙しいところ恐れ入りますが、ウィンドウズ10へアップグレードさせていただいてよろしゅうございますか」ぐらい訊いてくるべきです。

グーグルやアップルの攻勢に慌てる巨人ですが、流石に勇み足が過ぎましたね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す