お稲荷さんは懐が深いはず

昨日は、伏見稲荷大社へお詣り。

毎月うかがってるのですが、中国系や韓国系の観光客が多いとは思っていたのですが、昨日はことさらその手のお方が目立つこと。

伏見稲荷大社で記念撮影をする男性の観光客。三脚にカメラを固定して撮影しています。

伏見稲荷大社

ニュースで聞けば、中国と韓国ではちょうど大型連休なんだとか。

道理で。

さて、さすがに一大観光地とあって参道に並ぶお店には、「伏見稲荷限定の○○」と銘打ったお品がちらほら。

写真は伏見稲荷限定の『がま口』です。

がま口がたくさん並べてあり、その上には伏見稲荷限定のポップ

伏見稲荷限定のポップ

それくらいはまぁ、よしとしますが、さてハロウィーンにかこつけた「おかき」とは何だ?

(注:「おかき」とは東京では「おせんべい」と呼びますね)

ハロウィーンって、イギリスやアメリカの風習とちゃいますか?

神社の参道でこれはないでしょうと思うのですが。

やわらか ぬれ おかきがハロウィーンのカボチャを模した袋に入っています。

ぬれ おかかき やわらか

なお、商品名は『カボチャバッグ巾着』としているのですが、バッグには「Helloween」としっかり印字されております。

カボチャバッグ巾着

カボチャバッグ巾着

おいなりさんは、懐が深いので、これくらいは許してくださりまっしゃろ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す