介護カメラ MH-K01を当社にも取りつけました!

介護カメラ MH-K01 スマートネットカメラ ネット介護ロボ
介護カメラ MH-K01 スマートネットカメラ ネット介護ロボ

介護用カメラとして販売しております。MH-K01ですが、当社にも取りつけをいたしました。

IMG_3847

こちらがセット内容。
本体とACアダプタ、LANケーブル、取り扱い説明書、専用ソフトがセットになっています。

当社は無線LANでつなぎました。
クイックインストールガイドがついていますので、それを見ながら手順通りにやっていくと、パソコンに慣れた方でしたら、簡単に接続できると思います。

動作確認と、無線LANの設定をしたら、天井に取りつけです!
(カメラは上下反転設定ができます)

取りつけは当社、神崎のスタッフが行いました^^

IMG_4010

まずは天井を一部外して

IMG_4011

カメラ取りつけの為の穴をあけます。

IMG_4012

カメラ取りつけ!

IMG_4019

天井裏の配線をアレコレして…

IMG_4023

取りつけ完了です!
一時間もかからないくらいで取りつけが終わりました^^
配線も見えてなくキレイです。

早速、専用ソフトで確認~

kamera2

事務所の様子です。
思っていたよりも明るくきれいに映ります!

カメラの向きも上下左右動かせるので、どこに誰がいるのかが確認できます。

kamera1

日時に加え、温度も表示。
熱中症対策もでき、介護カメラとしても優秀ですね^^

さらに、まだ試してはいないのですが、スマートフォンアプリもありますので、出先でも様子を確認することができますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す