土曜日に親睦会で京都にいってきました。

5月28日の土曜日は、毎年恒例の親睦会へ社員一同京都に行ってきました。

朝から会社前に集合し、バスで向かいます。

まずは京都鉄道博物館へ!

オープンしたばかりらしく、現地に行くとすごい行列!
親子連れが多かったですね~。
行列は当日券の列だったようです。

DSC_0481

中に入ると、人が多くて見れないよ~という事もなく、
蒸気機関車や昔の新幹線などをゆっくり見ることができました。

滞在時間は一時間ほどだったのですが、まだ見れていない所もあるんだろうなぁ。
京都水族館も近いですし、今度はプライベートでいきたいですね^^

お昼は川床で昼食です。

DSC_0483

美味しいごはんとお酒をいただきました^^

次に相国寺の特別拝観へ。
法堂の天井に描かれた「鳴き龍」。真下で手を叩くと、反響音が龍の鳴き声の様に聞こえます。

1400年ごろの創建と伝えられている「浴室」も行きました。
この建物は1596年に再建され、2002年に修復されたそうです。

DSC_0485

お湯につかるのではなく、蒸気浴でひしゃくでお湯をかける方式だったとか。
浴室(宣明)には、心の垢を落とすという意味もあるそうですよ。

次にサントリーのビール見学工場へ!
じつはビールの試飲が一番の楽しみでした(笑)
試飲したプレミアムモルツ、すごくおいしかったです!!

お家に帰りつくころには疲れてヘロヘロでしたが、楽しい親睦会でした^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す