待望の雨

お待ちしておりました!
やっとまとまった雨が・・・
実は昨年まで、梅雨時期のこの不快感、洗濯物の半乾きにどくどくな匂い・・・っといつも6月は避けて通りたい時期でした。っがしかし、今年から庭の水マキ係に。。。
1日朝晩2回、朝どんだけ水マキしても、日中に日差しで夕方には乾ききっております。

サボルと死んでしまう・・・

帰宅し、しょぼんとしてる草花を見ると、既に情が出てきたのか、蛇口に直行しております。だんだんと可愛く、新芽を見ると嬉しくって・・・
母性本能??? 

何をするにも、そうですねぇー興味が無いことでも、与えられた環境の中でどうせ、同じ事をするなら、そこで何か楽しみや、やりがいを見つけると、充実感や達成感を感じ精神的にも良いはず!っと言い聞かせて、アハハ

ちゅー事で今年から、厳密に水マキ当番の年は、わたくしにとって、梅雨が快適な日と変わりました。

どんどん振ってぇー(豊中市の我が家に庭限定)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ