桜のトンネル

箕面団地(みのおだんち)のすぐ東にある通りは、南から北へ登るゆるやかな坂になっています。さほど交通量が多くないみちですが、いまの時期だけは、いつもより自動車の量が多くなります。それも、わりとゆっくりと走ります。みんな花見がてらに走っています。

道の左右に植えられた桜の木が満開に咲くとともに、ことしも桜でトンネルができています。

毎年恒例の桜見物に僕も昨日、行ってきました。

いつもは、ひと通りも少ない道なのですけど、見事な咲きっぷりの見物をするひとが、あちこちから集まっているようです。でも、服装を見たらご近所の方々のようですけどね。

多くのかたがケータイやカメラをてに写真をとっています。

用事があって通るのか、桜を見たさにとおるのか、自動車にしては、かなり遅い速度での運転に、誰も文句は言いそうもありません。

今日のような雨がふれば、こんな綺麗な桜でも、明日は観られないのないでしょうね。ことしの桜も、はや終わりゆくようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ