福祉用具の日特集

福祉用具の日特集

10月1日は福祉用具の日です。福祉用具・介護用品を扱う当店にはズバリの日。
なので!福祉用具の日特集開催中~!

福祉用具の日とは、多くの方に福祉用具を知っていただき、より身近に感じていただけるよう、平成14年10月1日に創設されました。

福祉用具ときくと、車椅子介護ベッドがまず浮かびますね。
ですが、それだけではありません。福祉用具とは、高齢者や障害者の日常生活・社会参加に役立ち、介護する方の負担も軽くする生活用具です。
たとえば、自力で立ちがることが難しい、不便に感じる方をサポートする立ち上がり補助椅子も福祉用具。
握りやすく工夫されたお箸やスプーン、入浴を楽にするためのシャワーチェアーなんかも福祉用具ですね。福祉用具にはさまざまな種類があります。

快適空間スクリオでは、福祉用具・介護用品の販売店として、さまざまな福祉用具を取り扱っております。
ですが、世にはまだまだたくさんの福祉用具がございます。
お探しの福祉用具や、掲載希望のリクエストなどがございましたら、お気軽にお問合せくださいませ!
さまざまな介護用品メーカーさんとのお付き合いがございますので、ご希望の福祉用具をご紹介できるよう努力いたします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す