ヴィヨンのバウムクーヘンをいただきました。
ある日突然、陶器で有名なT社のK所長さんから電話がかかってきて「インターネットでの販売について話しを聞きたい」
というお話で、何のことかと思ってはいたのです。
一昨日に、そのマーケティング本部の方がわざわざ御来社くださいまして、いろいろインタビューをうけました。
いったいいつから?
もうひとまわりほど昔から。
オープンにはマーケティング会社とかに依頼しました?
当店が、始めた頃は、そんな職業はまだなかったんですよ。
お客様はどんなかた?
若いお方はいらっしゃいますが、ご高齢の方も多いようです。
こんな話しで、いた僕なんかで良かったんでしょうかね?他に適したひとが、いるとは思うのですけど、
さて、お土産にヴィヨンのバウムクーヘンをいただいてしまいました。
T社さんは良い会社です。ありがとうございました。
そのヴィヨンとは、東京都世田谷区桜新町にある人気の洋菓子店だそうです。
神戸や芦屋の洋菓子で舌が肥えてる僕(嘘)にとっておいしいですよ。確かに人気あるのはわかります。(エラソーに)
T社のマーケティング本部からのお客様、Tさんですが、当社の次はどこへ行くのかと聞けば、淀屋橋のO社までって、
O社さんだと、うちと格がちがいますやん。上場企業やがな。
きっと今日は大阪でご一泊かと思い、どこへご宿泊なのかと聞けば、このTさんが曰くに、東京-大阪間の日帰り出張なんですと。
「大変ですね」と、お声をかけたんですが、そのお答えは、
「いや、いまや東京-九州でもウチは日帰りさせられます」
しんどいですね。きついかもT社。