ヴィヨンのバウムクーヘンをいただきました。

ある日突然、陶器で有名なT社のK所長さんから電話がかかってきて「インターネットでの販売について話しを聞きたい」

というお話で、何のことかと思ってはいたのです。

一昨日に、そのマーケティング本部の方がわざわざ御来社くださいまして、いろいろインタビューをうけました。

いったいいつから?

もうひとまわりほど昔から。

オープンにはマーケティング会社とかに依頼しました?

当店が、始めた頃は、そんな職業はまだなかったんですよ。

お客様はどんなかた?

若いお方はいらっしゃいますが、ご高齢の方も多いようです。

こんな話しで、いた僕なんかで良かったんでしょうかね?他に適したひとが、いるとは思うのですけど、

さて、お土産にヴィヨンのバウムクーヘンをいただいてしまいました。

T社さんは良い会社です。ありがとうございました。

お土産にいただいたヴィヨンのバウムクーヘン

お土産にいただいたヴィヨンのバウムクーヘン

そのヴィヨンとは、東京都世田谷区桜新町にある人気の洋菓子店だそうです。

神戸や芦屋の洋菓子で舌が肥えてる僕(嘘)にとっておいしいですよ。確かに人気あるのはわかります。(エラソーに)

T社のマーケティング本部からのお客様、Tさんですが、当社の次はどこへ行くのかと聞けば、淀屋橋のO社までって、

O社さんだと、うちと格がちがいますやん。上場企業やがな。

きっと今日は大阪でご一泊かと思い、どこへご宿泊なのかと聞けば、このTさんが曰くに、東京-大阪間の日帰り出張なんですと。

「大変ですね」と、お声をかけたんですが、そのお答えは、

「いや、いまや東京-九州でもウチは日帰りさせられます」

しんどいですね。きついかもT社。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ