11月11日。今日は介護の日です。

今日はポッキーの日。私もおやつにポッキーを買っちゃいました。
そして、11月11日は介護の日でもあります。

PHM16_0058

「いい日いい日、毎日あったか介護ありがとう」の「いい(11)日いい(11)日」で介護の日。
覚えやすい語呂合わせから今日が介護の日として制定されました。

介護の日の候補として、4つの日にちがありました。
7月7日、8月8日、9月15日、11月11日。
意見募集(パブリックコメント)で支持が最も多かった11月11日が介護の日になりました。

たしかに、この4つの中では、11月11日が一番覚えやすいですね。

たくさん記念日のある11月11日ですが、
その中で介護の日を知ってもらい、
介護について少しでも考えてもらえる日になるといいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す