今日はいい夫婦の日。ペアで使える介護食器をご紹介!

今日、11月22日は「いい夫婦の日」です。
いい夫婦の日とは、ご夫婦が2人の時間を大切にする日。

今日は、ペアで使える介護食器をご紹介します。

スワローカップ 2個セット

10-246_1
スワローカップ2個セットは、かわいいだるま柄とつぼつぼ柄の2種類からお選びいただけるマグカップです。
レンジ、食器洗い機、煮沸が可能。
飲み口が大きく広がっています。あごを上げなくても飲みやすい構造です。
持ち手は5本の指でしっかりつかめます。

ほのぼのマグカップ

ほのぼのマグカップ
ほのぼのマグカップ

こちらはペアではないのですが(1個販売)柄が4種類から選べて、顎を引かなくてものみやすい構造になっているマグカップです。

内側と外側の2重構造。
内側に傾斜をつけることで、頭を後ろにそらさなくても内容物を飲むことができます。
さらに、中身の温度が直接手に伝わらないので、安定して持つことができますよ。

箸ぞうくん 2

箸ぞうくんII 2
箸ぞうくん2

持つ、掴む、保持するというお箸を使う動作をサポートする介護箸です。
細かい動きができなくなった手でもお箸が使えるようにしています。

緑色と赤色の2種類をご用意。
赤色は少し短い仕様(19cm)なので、手の小さい方にオススメですよ。

お箸は縁起物なので、プレゼントとしても喜ばれています。

美濃美人 おかるのキモチ 食器4点セット

美濃美人 おかるのキモチ 青 食器4点セット 軽量強化磁器食器
美濃美人 おかるのキモチ 青 食器4点セット 軽量強化磁器食器

美濃美人 おかるのキモチ 赤 食器4点セット 軽量強化磁器食器
美濃美人 おかるのキモチ 赤 食器4点セット 軽量強化磁器食器

美濃美人 おかるのキモチ 食器4点セットは、軽量強化磁器の介護食器セットです。
青と赤の色違いでご用意していますので、ご夫婦・ペアでお使いいただけます。

お茶碗、小付、鉢、中鉢の4点セット。

おかるのキモチは、お茶碗でパプリカ一個分ほどの軽さです。
軽い食器は、使う人に負担をかけず、作業能力もアップさせます。
強度も一般の磁器食器よりも強いので、安心してお使いいただけますよ!

お茶碗はご飯粒がくっつかないつぶつぶ加工がされています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す