11月26日はいい風呂の日。

明日の11月26日は「いい風呂の日」です。

最近寒いのでお風呂でゆっくり温まりたいですね。
自宅のお風呂で快適に入浴するため、お風呂に入る動作に感じる不安を軽減しましょう。

入浴介護用品のシャワーチェア(入浴用椅子)は、
一般的な高齢者や介護支援が1、2.要介護度が1の方の利用頻度が高くなっています。
介護が必要ではない方も、介護予防や転倒防止の為、早い段階で導入するとよいでしょう。

シャワーチェアを導入すると、
立ち座りや姿勢保持が改善され、転倒防止・安全確保が可能となります。
また、いままで見守りが必要だった方もシャワーチェアの導入で、
見守りが不要になり、1人で入浴できるようになった方もいらっしゃいます。
介助者の負担も軽減になりますね。
jbbi04j7
シャワーチェアの商品一覧ぺーじはこちら

ひじ掛け背もたれ付きのシャワーチェアは、
中腰姿勢がとりにくかったり、身体にふらつきがある方に必要です。
背もたれとひじ掛けが、座位姿勢ほ保持してくれます。

座った姿勢が安定する方には、ひじ掛け無しがおすすめ。
ひじ掛けが邪魔にならず、浴槽への移動も楽に行えます。

利用者の身体の状態にあわせたシャワーチェアを選ぶことで、
身体への負担や転倒を未然に防ぐことができます。
さらに自立も促進。

スクリオでは、シャワーチェア以外にも、おすすめ・人気の入浴介護用品の特集をしております。

入浴介護に笑顔が増える、風呂の日フェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す