介護・福祉・高齢者医療・介護の総合展示会バリアフリー2018に行ってきました!

先週の金曜日、4月20日にバリアフリー2018の視察に行ってきました。

ウェブ担当は介護用品の実物に触れる機会が少ないので、毎年楽しみにしているんです。

新商品もいろいろ展示されていましたよ。
たとえば、星光医療機器製作所、アルコーさんの新商品。
段差が越えられる歩行車です。

室内に多い1.5cm小さな段差。
今までの車輪付き歩行器ではつまづいていたり、越えるのに持ち上げなくてはならなかったのですが、
この新商品のアルコーSK型αだと、1.5cm以下の小さな段差を楽々超えることができます。

実際に押してみたのですが、思ったより力がいらずスイッとこえることができました。

また、ちょっと面白かった商品がこちら。

フジホームさんのペットと一緒にお散歩できるシルバーカー。
荷物を収納できる部分がペットカートのようになっておりワンちゃんと一緒に散歩することができます。

フジホームのスタッフさんによると、ペットカートのようにすることで、
男性でも抵抗が少なく、シルバーカーを押してもらいやすくなるのではないかとのこと。

これならワンちゃんとのお出かけもラクラクですね^^

その他にも気になる商品が何点がありましたので、
介護用品の通販店-快適空間スクリオに掲載できるように動いてまいります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す