転ばぬ先のバスマット!!

浴室で、コワいといえば、スベって転ぶこと。

硬い床が、お湯や水で濡れてたりすると、ズルッとスベって転ぶリスクは、とても大きいのです。

転んだ床で頭を打つとそれだけで脳しんとうを起こしかねません。

お湯や水を出す水栓に顔をぶつけたりすると、思うだけでも空恐ろしい事態になりそう。

事故防止のためにも滑り止めマットを使うのは、かなり役立ちますからオススメです。

洗い場が安心感が生まれ、生活がぐっと快適になるんです!

浴室すべり止めバスマット 楽湯』は、クッション性にすぐれた天然ゴムでできたバスマット。

室すべり止めバスマット 楽湯

浴室すべり止めバスマット 楽湯

天然ゴムは、ゴムノキから採取された樹液を加工して作られます。

石油を原料とする合成ゴムと比べると天然ゴムは、強度・弾力・耐摩耗性などに優れているのが特徴です。つまり、滑り止めマットには最適な素材と言えるのです。

そしてこのバスマットは、表面にある凹凸が滑り止め効果を発揮しています。

浴室すべり止めバスマット 楽湯

表面の凹凸はかわいらしい星形

表面の凹凸はかわいらしい星形

その凹凸も星形にデザインして配置してるのがかわいいです。

浴室の危険、転倒リスクを減らすと同時に、浴室にかわいらしさも加味するところが心にくい。

さて、このバスマットですが、裏面は吸盤が多数ついいてしっかり床に吸い付きます。

その吸盤の数は、おどろくなかれ、なんと247個!

お風呂の中に浸かったとしても247個の吸盤が浴槽の底にぴたりと貼り着くので、なお安心ですね。

裏面には、しっかり吸着する247個の吸盤

裏面には、しっかり吸着する247個の吸盤

バスマットごとズレて、スベって転ぶリスクが低くしているんです。

入浴はひとりですることが多い生活動作ですから、ひとりのときに転んだとしても誰かに助けてもらえる可能性が、とても小さい。

高齢者になって足元がおぼつかなくなったときに、使っていては遅いくらいですよ。

転ばぬ先の杖ならぬ、転ばぬ先のバスマット

バスルームの安全対策に、ぜひとも導入してほしい福祉用具。

お色は写真のパープルのほかにライトグリーンもございます。

浴室すべり止めバスマット 楽湯は2色あり

浴室すべり止めバスマット 楽湯は2色あり

パープルの色目が少し重たいと感じるならば、ライトグリーンはいい選択です。

大きさは、40センチ×70センチと、大きすぎず、小さすぎず。

浴室すべり止めバスマット 楽湯はサイズは40cm,×70cm

浴室すべり止めバスマット 楽湯はサイズは40cm,×70cm

広い浴室ならば、洗い場に2枚使っていただくのもOKですね。

後悔先に立たずとことわざがありますが、事故が起きてからでは遅いと後悔するのが世の常。

早めに対策をとりましょう、みなさん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す