感謝の気持ちを忘れない

普段、お客さまと接客する上で、つい忘れがちになってしまうのですが、

「感謝の気持ち」って大事ですね。

感謝の気持ちを忘れては、人としておしまいだと思います。

また、相手(お客さま)は自分を映す鏡。

こちらが嫌な顔をすれば、当然相手も嫌な気持ちになりますよね。

なるべく笑顔で気持ちのよい対応を心掛けたいです。

そして人に感謝されるお店をつくりたい、そう思ったときに、

まずは自分から感謝の気持ちを持つことができたらなと思います。

思えば、お客さまはもちろんのこと、まわりのスタッフや取引先の方々、

たくさんの人たちに支えられていますからね^^

お仕事をしていると、うまくいかないことや、嫌だなと思うこともありますが、

決して投げ出さず、またそれを人やまわりのせいにしたりせずに解決していけたらいいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す