非常用トイレ付きエレベーター防災椅子 EV椅子 非常用備蓄Bセット

明日にはもう12月!
12月1日は「防災用品点検の日」です。
防災用品点検の日は年に4回あります。
関東大震災が起きた9月1日、季節の変わり目になる、3月1日・6月1日・12月1日の年に4回です。

いざというときに備えて、しっかりチェックしていきたいですね。

EV椅子 非常用備蓄Bセット 非常用トイレ付きエレベーター防災椅子は、
非常用トイレのついたエレベーター椅子です。

非常時にはトイレ

地震や停電でエレベーターの中に閉じ込められた時にあると安心なのが、
非常用トイレのついたエレベーター椅子です。
最近は大きなビルのエレベーターでよく見ますね~。

EV椅子はエレベーター内に長時間閉じ込められた場合の非常用トイレとして利用できます。
座面シートをはずしビニール袋をセットし、
その中に便凝固剤を入れて使用していただくことで、後処理も簡単にできます。
そのうえ消臭剤・トイレットペーパーなども収納しているので、
復旧・救助の待機時間が長くなっても大丈夫!

災害備蓄Bセットは、非常用トイレのほかに、非常食や水、ラジオなどがセットになっています。

これがあれば安心

防災用品点検の日には、非常食や水の賞味期限、
ラジオが使えるかどうかなどチェックしておきたいですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す