11月26日で「いい風呂の日」

世の中には様々な記念日があって、3月3日は雛祭りではありますが、別名「耳の日」だったりします。

3を「み」と読んでそう名付けられたそうです。

このほか、7月4日は「梨の日」だったり、10月2日は「豆腐の日」だとか語呂合わせの記念日はいくつもあって、考えるとちょっと楽しいですね。

その例に漏れず、本日11月26日は「いい風呂の日」でして、お風呂は当店の主力商品(?)なので、大事な記念日だと思います。

たぶんね。

お身体が健常ならば、お風呂に入るのは苦も無いことかもしれませんが、足腰が弱ってくると、お風呂を跨いではいるのが極めて苦痛、というか危なくなってしまいます。

お風呂で転んでのケガは枚挙にいとまがないほでですから。

たとえ、足を上げてお風呂にはいるのが危なくなったとしても、お風呂に入りたいという欲求を多くの方はお持ちになっているのが、日本人たるものの特徴かもしれませんね。

そういうときに活躍するの入浴介助用リフト

TOTO バスリフト  EWB100RN

TOTO バスリフト EWB100RN

写真の機種EWB100RNは、シート部分が電動で昇降するのです。ここの赤い部分に腰をかけ、スイッチで降りるを押せば、安全にお湯につかることができるのです。

入浴に介助が必要となったときも入浴介護の負担を軽くしてくれる福祉機器のひとつです。

浴槽の大きさにもよりますが、ご家庭でもグループホームでもご利用可能な機種なのです。

どなた様でも快適なお風呂生活を送っていただきたい。当店が強く願うところのひとつです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す