横押しカート・サイドカートのカテゴリーを新しく設けました

歩行補助に使う福祉用具に横押し式のカートがあります。

シルバーカーでもないし歩行車でもないし、杖でもない独特の機能をもつ福祉用具なのですが、それをこのたび新しいカテゴリーとして独立させました。

いままでシルバーカーのコンパクトに分類していたのですが、ちょっと無理があると思っていながら、ずるずるとここまで来ましたが、間違ってるという気が強くなったのでここでチェンジ!

チェンジ!といえば、アメリカの大統領選挙は今日ですが、どうなるかな。オバマさん、チェンジ!言わなくなりましたね。
さて、話をもどしますが、その横押し式のカートで、新しいカテゴリーを設けるとなると名前が必要なのですが、ここで困りました。

この横押し式カートには、一般的な名前がない。

そうです。各メーカーが思い思いの名称をつけてますが、一般的な名称になってないのですね。「ウォーキングカート」とか「ウォーキングバッグ」とか「キャリーステッキ」などとありますがどれも商品名ですね。
そこで当店では、「横押しカート」とか「サイドーカート」と、名前をつけたのですが、実は苦しまぎれです。

妙案が浮かんだら変更するつもりです。

横押しカート・サイドカートをインターネットエクスプローラーで表示したところ

横押しカート・サイドカートを新しいカテゴリーで設けました

いいアイデアがあったら聞かせてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ