風船バレーで体力づくり!介護のレクリエーション


トーエイライト風船バレー80 B-6036

風船バレーは、浮遊感があり、ゆっくり落ちる風船で楽しむバレーボール型ゲームです。

上空からゆったりした動きで風船が落ちてきます。
上に投げてキャッチしたり、交互に投げたり。
狙ったところに行かないのも楽しい風船バレーです。

チーム対抗でも盛り上がりますし、輪になってトスし合っても楽しいですね。

子どもからお年寄りまで楽しめるレクリエーションゲームです。
風船なので当たっても痛くないのもうれしいですね。

トーエイライトの風船バレーは、プラスチックの鈴もついています。
鈴を入れれば、さらにゲームが楽しくなりますよ。

風船バレーは主に全身を使った遊びで、遊びながらコミュニケーションをとる事と
身体機能の向上を目指します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す