ガラスを踏んでも大丈夫!防護板入りの安全スリッパ

防災避難用品を備えるのが当たり前になってきましたが、
意外に見落としがちなのが、「足」を守ってくれる靴やスリッパです。

寝ている時に地震が起きて、部屋の窓などが割れて床に散乱すると、素足で行動するのは大変に危険ですね。

枕元に靴を…と思っても、枕元に靴を置いておくのはちょっと躊躇します。
また、普通のスリッパでは、ガラスの破片を踏んでしまうと、
スリッパを突き破り、ケガをしてしまう可能性があります。

ぬげにくい安全スリッパ 2足組 防護板入りスリッパ・防災避難用品は、防護版を内臓したスリッパです。

カラスの破片を踏んでも突き破らないようにできています。
甲部分の飾り紐は、かかとに巻くことでスリッパが脱げないように固定することができます。

ぬげにくい安全スリッパ

ワンタッチテープ(マジックテープ)なので、スリッパのどこにでもくっついて、
スリッパが大きくてもぴったり固定できます。
急いでいる時でもサッとつけることができますね。

スリッパなので、ベッドのそばでも違和感なく置いておくことができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す