阿比太さんに感謝

大吉を引き当てました。
ことしのおみくじで阿比太神社
初詣は、1月3日の午後に阿比太神社さんへお参りしました。
この神社さん「あびたじんじゃ」と読みます。むつかしいでしょ。創建から1600年ほども経た神社さんです。
じもとでは「阿比太さん」と呼ばれて親しまれています。
初詣とならば元日がよいとはわかっていますが、多くの参拝客が列をなしてお参りなさっているので、日をずらしてお参りします。3日にならば、もう待つこともなくお参りできますから。
ことしも3日にお参りしたあと、おみくじを引きました。
去年は、中吉でしたから、それより悪いくじが出ないようにとお祈りしながら引いたところ、めでたく大吉を引き当てました。
大吉のおみくじ

大吉のおみくじ

大吉を引いたのはもう思い出せないくらい昔のことですから、運気があがっているのでしょう。
新年に幸先よい出来事ですが、大吉はとはいまが運気の頂点なので、この先は下り坂ともいわれます。
喜んでばかりいないで、気を引き締めねばなりませんね。
その大吉を引き当てた二日後、我が家にある古い給湯器でリモコンが故障してしまいました。
ずーっとリモコンのスピーカーから「ビーーーーーーーーーー」と警告音が鳴って止まらない。
うるさくてたまりません。
どうにか操作して音を止めようとしたのですが、まったく止まることがないので、そのリモコンから接続コードを外して、やっと音を止めました。
しかしこれでは、リモコンは使えず。お湯の温度調節もままなりません。
リモコンは交換せざるえないので、メーカー在庫の有無を確かめました。
もう設置して10年ほども前の給湯器ですから、交換用のリモコンが残ってるのかどうか心配でしたが、メーカー在庫があと2個残っておりました。
きっと大吉のご利益があったのでしょうね。
交換して、いまは正常に使える状態です。
阿比太さんに感謝
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す