今日は「手洗いの日」手洗いで風邪やインフルエンザ予防を!

「い(1)い(1)て(5)」(いい手)の語呂合わせで1月15日は手洗いの日です。
手についたばい菌は、口や鼻、目などから体に入って、
風邪やインフルエンザ、腹痛を起こす原因にもなります。
外から帰った時は石鹸で手首から爪の間まで、しっかりと手を洗う事で、
風邪やインフルエンザを予防することができますよ。
石鹸を使った手洗いは、手に付着しているウイルスを減らす有効な方法です。

除菌液で除菌するとさらに予防ができますね。

インフルエンザの除菌には、アルコール系の除菌液が効きますが、
風邪、インフルエンザのほかにも冬場に多く発生する、ノロウイルスによる急性胃腸炎には
アルコール系の除菌液はききません。
インフルエンザとノロウイルスの両方に効果のある、弱酸性次亜塩素酸水の除菌液をご紹介します。

当店で一番人気の弱酸性次亜塩素酸水の除菌液は
イシイさんのステリプロ(ステリ・PRO)です。

用途によって、4~10倍の希釈液で使う除菌剤です。
専用の加湿器もございます。
専用の加湿器を使うことで、お部屋全体を除菌・消臭ができますよ。
ステリプロは、銀行やレストラン、介護・医療の現場にも使われています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す