シルバーカーと歩行車の違いについて

シルバーカー歩行車はよく似ています。
違いはあるのかと、ご質問をいただくことがあります。

シルバーカーのSG規格では、
自立歩行が可能な高齢者が、外出の際に歩行や品物の運搬および休息に用いる歩行補助車」となっています。

つまりシルバーカーは自分ひとりで歩ける方が使う歩行補助車
歩行車は身体を歩行車で支えると歩行ができる方が使う歩行補助車になります。

シルバーカーは主に、荷物の運搬や休息を目的としていて、
歩行車は主に歩行を支えることを目的としています。

シルバーカーはあくまでも、「自分で歩くことができる人が対象」です。
歩行に不安のある方は、歩行車をお使いください。

歩行車にも、シルバーカーと同じく、荷物を入れるカゴがついていて、座面に座ることができるタイプもございますよ。

シルバーカー・歩行車をお探しの方はこちら

こちらの安寿 歩行車トライリンクは、13リットルの大容量バッグのついたタイプの歩行車。
お買物にも大変便利で、疲れたら座って休める座面がついています。

座面耐荷重はなんと150kg!大柄な方にもお使いいただけますよ。

反射板もついているので、曇りの日や夕方でも回りから視認されやすく安心です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す