人気沸騰中のマツナガの車椅子 ネクストコア

松永製作所の次世代スタンダード車椅子、ネクストコアをご紹介します。この春にレンタル開始となり、口コミで人気が広がり、現在は入荷待ちの時もあります。

その特徴は、軽量・スリム・座り心地が良く、そして安心、安全な設計となっています。まず目に付くのが背フレームはほとんどの車椅子が垂直ですがネクストコアは、やや後方に曲がっており、方の部分が背パイプに当たらなくて休息姿勢が取れます。背シートは、調整ベルトを採用し左右別々に、張り具合の調整ができます。タイヤは、クロスバイクのように細く、ホイールは縦に厚みがある形状となっています。これにより一般的なタイヤより転がり抵抗が良く、押し出しが軽くできます。ハンドリムは、片麻痺の方でも写真のように、手のひらで押しやすく波型のタイプとなっています。


フットサポートは、高さ調整に工具が必要なくできる新機構を採用しています。

利用者の皆さんからは「軽くて足こぎがし易いです。」と介助される方からは、「取り回しが楽で、段差越えもスムーズにできます。」と評判です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ