箕面お買い物割引券

快適空間スクリオのある箕面市では市民に箕面お買い物割引券を配り始めました。

箕面お買い物割引券とは、何かといえば金券のようなものです。金券という名称でなく割引券となっているのは、この券単体ではお買い物ができないからですね。

使えるのは、1回のお買い物で、お買い上げ金額半額が上限。

1人あたり2000円分です。2000円といっても額面500円の券が4枚にわかれます。

箕面お買い物割引券

箕面お買い物割引券

市役所さんのウエブサイトによれば、新型コロナウイルス感染症の影響による生活支援と、影響を受けて売上が減少した市内の店舗を応援するためだそうです。

当店でもこの箕面お買い物割引券をご利用いただくことができますよ。

箕面市民だけエコヒイキで恐縮ですが、この制度をつくったのでは当店ではなにので、その点はご容赦ください。

いまさっき当社でも大阪市民に者に、

「似たような制度って大阪市にないの?」

と、尋ねたら、

「そんなのない」

のだそうです。

うちの市は、わりと市民想いなのかもしれないですね。

さて、使えるのは、市内で開いてるすべてのお店ではありません。この券を使用できると登録しているお店だけなんです。ちょと面倒ですね。

どこが登録店なのかは、紙の一覧表にあるしネットでも公開してるので、それを参照しないといけません。

その一覧表をみたころ以外と少ないかな、という印象ですが、飲食店はもとよりスーパーや薬局や花屋さん、歯医者にパーマ屋さんだって使えます。

でも、当店のように介護用品店、住宅設備店は少ないみたいですね。

使えるのは今週土曜8月1日から今年の大晦日まで。

箕面市民のみなさん。この機会を活かして経済活動にいそしみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す