仲秋の名月

9月も前半の暑さを考えると、10月の気温がこうも下がるとは考えられませんでした。

ほんまに秋が来るのか疑わしいほどでしたけど。

熱帯夜とお月見が同時に来そうな暑さでしたが、そうはならなかったのでホッとしてます。

昨晩は、仲秋の名月。

箕面はすっきりした秋晴れで、仲秋の名月は、ひときわ明るくまん丸なお月様が見られたのですが、写真を撮ってみたらあまりきれいとれませんでした。

スマホの性能ではなく、僕の腕がわるいからでしょうか?

仲秋の名月

仲秋の名月

写真は、わが家のベランダからとった写真です。

肉眼で見たら、もっと大きくて、輝いていて、きれいだったんですけど、写真にするといまいちなのが残念ですね。

新型コロナウィルスが流行しようが、しまいが、月には関係ないんですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す