第28回 バリアフリー2022

今回初めて、バリアフリー展に行ってきました。

日頃、販売させていただいている製品を実際に“見て、触れる”ことのできるとても貴重な機会でした!

写真はブースで頂いたシンエイテクノさんのすべり止めお風呂マット「ダイヤタッチ」のサンプルです。

水の中に浸したサンプルを触らせていただきましたが「日本一滑らない」と言われている通り、本当にまったくすべらないのでびっくりしました。

ゼオシーターは消臭効果に優れたシートで、ポータブルトイレ用のすべり止めマット、車椅子のクッションシート、ふとんのシーツの下に敷く保温マットなどの種類があるのですが、

サンプルとして同じ素材で作られた靴のインソールもいただきました!

保温効果もあるとのことで冷え性の方にインソールの需要もありそうですが、非売品なんだそうです。

他にもたくさんの展示ブースを見て回り、メーカーさんに商品説明をしていただきとても勉強になりました。

特にポータブルトイレの【介護用自動ラップ式トイレ ラップポン・ブリオ】の使用方法は実際に見てみたいと思っていたので、実演していただき、その便利さを実感しました。

これからもお客様のご負担やご不便を解消し、安全で安心できる商品をご提案できるよう知識を増やしていきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す