iPad2をまず導入しました

わが社にいくつかあるウエブサイトですが、基本的にはパーソナルコンピュータの画面で見ていただくようにできています。

実は携帯電話対応をしているサイトも1つしかありません。

しかしお客様の声を聞いていると、どうもスマートフォンやiPadでご覧になってらっしゃる方々が増えているようです。

iPadは、使いやすいですからね。

インターネットをつかうには、これさえあればほとんどことが足りてしまいますから。

そこで、当社でも徐々にですが、ウエブサイトをスマートフォンや、iPadを代表とするタブレット端末に対応させてゆくことにいたしました。

で、まず買ったのがそのiPadで、現行モデルのiPad2です。

iPad2を机の上において当店のサイト快適空間スクリオを表示させている様子

iPad2で当店のサイト快適空間スクリオを表示させてみました

ひとさんのiPad2で自分のサイトをみたことはありますが、じっくり見たのはたぶん初めてかと思います。

実は、iPad2では使いやすいのだろうか?と疑問に思ってはいたのですが、こうやって使って見ると、意外やちゃんとウチのページを表じっしてくれてますね。

あーよかった。

深刻な不自由さはないものの、気になる点があったので、そこは修正しようかと思います。

もちろんスマートフォン対応もしますよ。そう遠くはない時期に対応したいと考えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護用品の通販・販売 快適空間スクリオ 介護用品を探す

コメントをどうぞ